7/6THE KINGS PLACE

 

 

7/6THE KINGS PLACE文字起こし(by斎藤宏介)

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.やらなきゃいけないのに面倒で放置しているものはありますか?

いやーーー放置してるものばっかですけどね。ほんとに。

ちょっと挙げたらキリがないですけどー。

あのー、今年年齢がもう36になりましてわたくし。

で、ずっとやんなきゃいけないなって思ってたんですけど、人間ドックを初めて、受けます。明後日?ん?明後日か、、、あ!明後日!(笑)

 

明後日初めて人間ドックをやるんですけど、正直めちゃめちゃビビってて、いろんな人に人間ドックやったことある人にどう?って聞いてるんだけど、やっぱりね、あのー、胃カメラが・・・なんか・・・最大の・・・その、、なに、、ラスボスじゃないけど、、(笑)胃カメラが結構難しいらしくて、基本的にはもう9割くらいの人が苦手だって言ってて。

で、何人かに聞いたけど、たった1人だけ全然大丈夫だよって言ってる人がいたから、その人の言うことを「いや俺も絶対大丈夫なはず」って、、あの、、思い込みながら向かおうと思ってるかなー。

 

あとあのー、もう1人言ってたのが「そんなとこ触んの?」ってところをやたら触られるっていうことを言ってる人がいて(笑)

いや、それってどうなんだろうって思って・・・なんか・・・ビビッてますね。はっきり言って。うーん。人間ドック。

 

でもやっぱやっとかないとね。お仕事バリバリできないですからね、健康じゃないと。

だからちょっとその結果も来週色々とお伝えできたらいいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.子供って可愛いなと感じたエピソードなどはありますか?

うちの近所に小学校があって、結構子供たちの体育の授業とか昼休みとかの叫び声みたいなのがずっと、あの、悩まされてて。

 

ほんとに、なんであんなずっと子供って叫び続けられるんでしょうね(笑)

うーん、なんか、、なに、、超音波みたいな、、

エ"アアアアァァァアア!!!!!みたいなのをもうずーっとやってるじゃないですか。

 

で、まぁそういう家に住んでるから最初からある程度予測はできてたんだけど、それにしてもやっぱり僕はあのー、起きるのも遅いし、子供たちが騒ぎ出すのって結構朝とか昼だったりするから、まぁちょっとうるさいなとか思ってたんだけど、でもこのコロナ禍で結構ね、その叫び声がピタッと止んだ時期があって。

 

特に去年の1回目の緊急事態宣言の4月5月とか。

まぁあのあたりから半年くらいかな?結構子供の声がピタッと止んだ時期があって。

で、その半年を経て多分ね秋の体育祭の練習くらいのシーズンかな。に、めちゃくちゃ久しぶりに子供の声を家の中から聞いた時にその時はさすがにねやっぱりね校庭の方見ながら何度か頷きましたけどね。ふふふふ(笑)

 

優しい顔しながら、休日のお父さんのような顔しながら校庭の方見て頷きましたけどね。

それは、あのー、俺はその子供たちの顔見たことないけどすごい嬉しかった記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.好きな夏野菜はなんですか?私はトウモロコシです

・・・オクラです!

ははははは。これ、めちゃくちゃおもしろいんんだよね(笑)

いやーすごいお便り嬉しいんだけど、何を思ってこのお便りを送ってくれたんだろうって思うとなんかすごい、こう、グッときますね~。ほんとに知りたかったんだろうな。俺の好きな夏野菜が。

そもそも夏野菜が俺トウモロコシとオクラ以外知らないわ。

おそうめんに入ってそうなやつは大体夏野菜ですかね?

まぁでもオクラが好きですね。

ナスでも秋茄子は嫁に食わすなみたいなこと言うじゃないですか。

夏に一番おいしいってことですか?夏になるってことですか?

夏が旬?

ズッキーニとか入ってますよね。

・・・あ!ズッ、ズッキーニ!ズッキーニです!ははは

夏野菜のカレーで想像するとやっぱズッキーニだなぁ~

ありがとう。ひだまりのおかげで色々考えられたわ。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.どんなテーマで卒論を書きましたか?大学でのエピソードなどもあれば聞きたいです

僕実は大学卒業してるんだけどゼミも卒論も書いてないんですよね。

 

っていうのもですね、あのー、大学入学してすぐにユニゾンスクエアガーデンを組んでて、まぁプロ志向はそんななかったんだけどでもとにかく一生懸命やってて、

大学は親がここまで育ててくれたからちゃんと4年で卒業しようとは思ってたんだけど、でもべつになんも勉強したいことがなかったので。

 

で、うちの大学って特殊なのかな、どうなんだろ。

結構分厚めの雑誌があって、なんかね、ジャンプよりちょっと薄いぐらいの雑誌なんだけど、マイルストーンって名前だったと思うんだけど、それに全学部の全授業の情報が載ってて、星が5つで単位の取り易さとか出席を取るかどうかとか、取るならそれは口頭なのか、それとも紙を出さなきゃいけないのかとか、先生の性格とかもう全部載ってる雑誌が売ってて。

 

それはね、誰が作ってんだかはわからないです。

でも学校の近所の本屋には全部置いてあって、だからどこの情報なのかわからないんだけど、でもほんとに当たっててちゃんと。

多分授業を取った人が答えてるんだろうなっていうくらいめちゃくちゃ細かく書いてあって。

 

で、僕それの単位の取り易い順に全部授業を申し込んでたんですよ。

卒論も書かずゼミも行かずに単位を抑えられるようにっていうずる賢い授業の選び方をしてて。

 

それでも学校行かなきゃいけない時は授業の終わるほんとに10分前とかに行って、出欠カード出して帰るみたいなのとか(笑)

 

あと僕高校からエスカレーターで友達結構いたんで、3人くらいでローテーション回して代返っていう、あの、返事をしたら出席になれるやつの、

例えばじゃあ僕が松原君に代返を頼まれてるとしたら、先生から「斎藤」って言われたら「はい!」って答えて、「松原」って言われたら「ハイ(低音)」って言って声を変えて返事をして松原君の分の出席を俺が稼ぐっていうのをローテーションでやったりとか・・・(笑)

 

MAXで3人分の「はい」、三種類の声で「はい」言ったことありますけどね、代返して。

だからそうすると3週間に1回行けば済むからね、その授業に。うん。

 

とかで、やってたんだけど、でも誤算だったのが、急に先生が今年からやる気を出してテスト難しくなったりとか、なんか急にやる気出して出席取るようになったりとかっていうのがあって、あまりにマイルストーンを信じすぎるのもどうかなっていうのもあるので(笑)

 

そんな学生生活を送っておりました(笑)

すいませんねなんか情けなくて(笑)

でも4年で卒業したんでね。そこだけは誇っております。